雨の天気予報とは裏腹に、ありがたいことにピカピカの晴天になり、松本市美術館から松本城まで歩いていると、汗だくでのどがカラカラに。

9月の中旬でも、晴れるとまだまだ暑いのですね。

松本城にだいぶ近づいたところで一度カフェ休憩。通り沿いにある「cafe noyie(カフェ ノイエ)」というおしゃれな感じのカフェ&ギャラリーに入ってみました。

cimg7257

cafe noyie(カフェ ノイエ)
住所 長野県松本市大手3-2-17 KKビル 1F
交通手段 松本駅から716m
営業時間 10:00~17:30 (L.O. 17:00)
定休日 不定休

松本城までは徒歩3~4分。松本丸の内ホテルのすぐ近くです。

わたしはアイスコーヒー、姉はミントスカッシュ。美味しそうなスイーツやケーキメニューも気になったけど、ひとまず飲み物だけをオーダー。

cimg7258

アイスコーヒーにはヴァローナチョコレートがついてきましたよ♪

cimg7262

アイスコーヒーは、香りもよくて好みの味だった~。

オープンしてからそれほど経っていないのか、店内はとってもキレイ。席の間隔も広くて、小1時間ほどの休憩、ゆったり過ごさせていただきました。

店員さんも感じがよくて、いいカフェでした(^_^)

cimg7259

平日の日中はわりと席に余裕があるようですよ☆

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡