飛行機内ってとっても乾燥する。海外旅行の長期フライトだといつの間に肌がガビガビになっていたり。

最近は国内移動で長くても3時間程度のフライトで、乾燥対策のアイテムがなくてもあっという間に到着しちゃうんだけど。

のどぬーるマスクを用意しておくと、喉の乾燥が全然違う!

あっ、本当は「昼夜兼用」の通気性がいいマスクのほうが欲しかったのに、また間違えて「就寝用」を買ってしまった・・・前回の旅の時に2タイプあることに気づいたのに。くそー。写真撮ってて気づいた(笑)

↓ 欲しかったのはこっち。マスクが薄手で通気性がいいのです。


のどぬ~るぬれマスク 昼夜兼用 無香料 立体タイプ 3セット入り

旅先に到着した後も、ホテルやお店が乾燥していることもあるでしょう。それもね、飛行機でしっかり対策しておくと違いが出ます。うんうん。

「飛行機って乾燥するよね~」と思いつつ、特に何も対策してないという人は、ぜひぜひ一度試してみてほしい。

フライト前にマスク内側のポケットに「ぬれフィルター」をセットするだけ。

フィルターが乾いたら取り出して、普通のマスクとして使えます。

ちなみに、ドラッグストアなどでよく見かける【プリーツタイプ】は口元にフィットするので、個人的には若干苦しいな~と思う。特に夏場は暑い。


のどぬ~るぬれマスク 就寝用 無香料 プリーツタイプ 3セット

おすすめは【立体タイプ】。口元ゆったりで息がしやすいの!いろいろ探してみたけどあまりリアル店舗では見かけないので、ネット購入が確実♪

1箱に3枚入りで、行き帰りの飛行機とホテルで乾燥を感じたときなどに使えます。

飛行機内の乾燥を感じやすい方は、ぜひぜひ機内用バッグにひとつ忍ばせておいてください。フライト中はもちろん、旅先の快適さも変わってきますよ😊


のどぬ~るぬれマスク 昼夜兼用 無香料 立体タイプ 3セット入り