羽田空港まで空港送迎シャトル「ニアミー・エアポート(nearMe.Airport)」を利用しました。

ニアミーは自宅からドアtoドアで空港まで送迎してもらえる乗合タクシーのようなサービスです。

予約方法などはこちらの記事で書いています。

予約が確定した時点では「5:50~6:00 ピックアップ」ということだったのですが、乗車時間の確定メールでは「5:41 ピックアップ」ということでした。

当日、5分前くらいにマンションの下に降りていたらいいかな~と準備をしていたら、5:30に携帯が鳴り「マンションに到着しました」とのこと。メールやアプリなどでもお知らせが来ていました。

たまたますぐに気付けたので急いで下に降りましたが、すでにピックアップされていた同乗者の方を少し待たせてしまったかもしれません。

こういうこともあるので、ピックアップ時間よりも少し早めに準備しておいたほうがいいですね。

当日の朝は雨。外に出たら思っていたよりも強く降っていて、運転手さんが傘を持ってマンションの入口で待ってくれていました。UBERのようなサービス。雨に濡れることなく乗車できてありがたかったです。

同乗者は60代?70代?くらいの女性おひとりでした。

話しかけたかったのだけど、旅前の早朝からあれこれ話かけられて迷惑な人もいるだろうから、「おはようございます」とご挨拶だけして、その後は黙って行きました。

高速に乗って羽田空港まではあっという間。

5:34頃出発し、空港到着は予定時間の6:10よりも早めの6時少し前。道路が空いていたこともあって早かったです。

空港に到着したら、ドライバーさんはサッとスーツケースを降ろしてくれて「足元にご注意ください」と笑顏で降車をエスコート。対応がとっても丁寧できちんとしています。

降車後に同乗者の女性に話しかけられ、今日は福岡に向かうとのこと。ご家族が九州や海外にいて行き来するときに空港送迎でニアミー・エアポートはよく利用するのだそう。

いつもはご家族と一緒なのだけれど、今回はたまたまお一人でどこに行けばいいかわからないとのことだったので、荷物検査場前までご案内して、行き方をお伝えして別れました。

空港に到着して携帯メールをチェックしたら、乗車のお礼メールや領収証メールなどが届いていました。

自宅前から雨に濡れずに乗車できて、アルファードで空港までスムーズに快適に移動ができて、とってもよかった。

ありがとう。お世話になりました😊



自宅/ホテルと空港間を定額でお得に