ハワイ4日目は、こちらで知り合ったツアーガイドのトミーさんという方に、プライベートツアーを組んでもらえることになり、ノースショア~ハレイワ方面へ。

「カフクのガーリックシュリンプ」「ドールプランテーションでお土産購入」「キレイな海」「パワースポット」などを盛り込んでおすすめルートを決めてもらいました。

KEAIWA HEIAU(ケアイワ ヘイアウ)

最初に訪れたのは「KEAIWA HEIAU(ケアイワ ヘイアウ)」というパワースポット。

ケアイワヘイアウ

トミーさんが考える「パワースポットとは?」というお話を聞かせてもらってから行けたのはよかったな。

天まで届くような勢いでまっすぐに伸びる木。

ケアイワヘイアウ

それぞれに感じたことを胸に、次の場所へ向かいます・・・

マカデミアナッツファーム

次に訪れたのは、マカダミアナッツファーム(正式名称はトロピカルファーム)。クアロア牧場の少し手前の海側にあります。

広い店内には、プレーン、塩、ガーリック、シナモン、コナコーヒー、ハチミツなど、常時7~8種類の味付けのマカデミアナッツが揃っていて、商品の前にはサンプルが置かれています。

ナッツは自然な甘みで、しっとり感もあって美味しい♡お値段も手頃なので、ソルト・ガーリック・シナモン・ハチミツをお土産で買ってきました♪

ガーリックシュリンプ

お昼ごはんは、リクエストしていた「カフクのガーリックシュリンプ」。ガイドのトミーさんがおすすめの「ロミーズ」は人気のお店らしく、並ばずに食べられるよう、早めの時間に向かいました。

「新鮮なエビ」と書かれた、真っ赤な看板が目印です。

ロミーズ

平日の10時台で人は少ないほうだったようですが、それでも行列。注文してから調理をするので、最低でも30分くらいは待つことになります。

建物の横にある広いイートインスペースでのんびりと待ち、やってきたのは大迫力のガーリックシュリンプ!

ひとり1プレートは量が多すぎるということで、女子二人で1つをシェアしたんだけど、あまりの美味しさに「ひとり1プレートでもよかったかも~」と思いました。

ガーリックソースだけでもごはんを完食できそうなくらい、美味しかった~。

ノースショアの海

大満足の昼食の後は、ノースの海へ。ガイドのトミーさんおすすめのビーチに立ち寄りました。

白い砂浜のすぐ横には、一面に広がる溶岩。

お天気の悪い日は空も海もグレーになり、岩肌にぶつかる波しぶきで、日本海を思わせる景観になるのだとか。

この日はお天気もよく、長く続く白い砂浜とブルーの空・海の色がとってもキレイだった~。

うまく写真には収められなかったのだけれど、「サーファーの聖地」とも言われるノースショアのビッグウェーブは本当にすごかった・・・

ハレイワ

ノースショアの海で遊んだ後は、トイレ休憩もかねてハレイワタウンへ。

並んでいなかったら「マツモトシェイブアイス」を食べるのもいいかも、なんて言っていたのですが・・・平日だというのにビックリするくらいの行列。

行列に並んでまで食べたいわけではなかったので、ハレイワの街をさらっと見て、次の目的地へ。

車移動の道沿いにはたくさんのお店があり、そして人もたくさん!!かなりの盛り上がりぶりでした。

ドールプランテーション

ツアーの最後は、広大なパイナップル畑を眺めながら「ドールプランテーション」へと向かいます。

ドールプランテーション

お目当ては、お土産用のお菓子だったのですが、なんと、取り扱いが終了してしまったとのことで、残り数個のみ・・・仕方ないので店頭に出ている分を購入。

その後は、名物のパイナップルソフトクリームを食べてまったりと過ごしました。

ドールプランテーション

トッピングでプラスしたモリモリのパイナップルが、甘くて美味しかったです♪

グリーンファームコーヒー

帰宅ラッシュで道路が渋滞になる前に帰りましょう、ということでホノルル方面へ向かう途中、トミーさんおすすめのコーヒーショップがあるということで立ち寄ることに。

おしゃれな店内。かなり広いです。

コーヒーの試飲もできますよ~。

裏庭にはコーヒー畑が!

ほんのり赤く色づいてきている実がキレイ♡

数十種類あるコーヒー豆は、すべて挽き売りの50gサイズがあり、3種類購入してきました。

ガイドをしてくださったトミーさんのおかげで、効率よくノースショア&ハレイワの観光ポイントを見て回って、お買い物もいろいろできました♪

一見コワモテなんだけど(笑)お人柄もよく、ハワイの歴史などのお話もとってもおもしろくて、ツアーの楽しさが倍増しました。

また次回ハワイに来たときには、ツアーガイドをお願いして、ハワイの魅力をいろいろと教えてもらえたら嬉しいなと思います(^_^)

5日目の女子旅ハワイ!日記へ。つづく・・・

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡

ハワイ旅行 お役立ち記事
リモワのスーツケースを楽天の激安&送料無料ショップでレンタルしてみました♪
ハワイの移動はタクシー配車アプリ「Lyft」と「UBER」が便利!
人気の飲む日焼け止めサプリメント 口コミでおすすめの3種類の価格・成分・コスパを比較!
ハワイでスマホをネット接続するためにグローバルWiFiをレンタルしました

女子旅ハワイ!旅行記ブログ記事一覧
2017年 6月 | 11月
2016年 3月 | 6月 | 10月 | 12月
2015年 12月