成田からハワイまで約6時間と、短い空の旅でホノルル空港に到着。3月と言えども、ハワイの日中は日差しが暑い~~~(@_@)

まずは、アラモアナのホノルルコーヒーでマキアート。友人と待ち合わせをします。

ハワイ到着〜(^o^)まずはコーヒー♡そしていきなりアメリカ〜ンなパンケーキ!

ユーコさん(@tgl39)が投稿した写真 –

その後は、「オリジナルパンケーキハウス」(アラモアナ店)で、ダッチベイビーとアップルパンケーキを食しました。

オリジナルパンケーキハウス

ダッチベイビーは注文してから焼きあがるまでに20~40分ほどかかるので、他のパンケーキを注文しちゃう人がほとんどみたいなんだけど。

これは、焼き上がりを待つかいがある!!かなり美味しい~~~。

普通のパンケーキと違い、つるんとした質感の不思議な食感の生地。そこに、レモンを絞り、ホイップバターと粉砂糖をかけて食べるんです。

ダッチベイビー

不思議なトッピングだけど、生地の味とすべてがうまく調和して本当に美味しかった!

アップルパンケーキは、山盛りの肉料理のような見た目(笑)こちらもダッチベイビーと同じつるんとした生地で、ものすごく甘そうに見えてほどよい感じ。

アップルパンケーキ

コーヒーはおかわり自由です♡きっと滞在中にもう1回くらい来そうな予感(笑)

夕食は、アラモアナの海沿いのヨットハーバー近くにある「ハーバーパブ」で、いつもの3品を。

  

そして、てくてくと歩きながらホテルまで戻る道の途中で、ヒルトン・レインボータワーの1階にある「DairyQueen(デイリークイーン)」のソフトクリームをデザートにいただきました。

この「ディップ」というソフトクリーム、コーンの上にアイスを絞り出してから、逆さまにして溶かしたチョコレートの液に漬けるんです!!

パリパリとした食感になったチョコレートと、甘さ控えめのソフトクリームが絶妙な組み合わせ。好みの味&食感です♪

一番小さいサイズでも、かなりの食べごたえがありました。

今朝ハワイについたばかりなのに、もうすでに何日もここで過ごしているかのような食の充実ぶり。

しあわせなハワイ初日でございましたヽ(^o^)丿

つづく