成田空港でチェックイン(搭乗手続き)を済ませて、ゲート内に入ってからATMでお金を引き出そうと思い、手荷物検査場前にいたスタッフさんにATMの場所を聞いてみると・・・

「ゲート内にセブン銀行のATMがあるんですが、1回の上限金額が3万円なので・・・」と。

3万円って、どういうこと???

「何回か繰り返していただければ、それ以上の金額もおろせますが、手数料がかかりますので・・・」

ということで、ゲート内に入る前にお金をおろしておくことにしました。あぶないあぶない(^_^;)

通常の?セブン銀行のATMは、成田空港第1ビルの1階にあります。

ゲート内に入ってからお金をおろそうと思っている方は、上限金額にご注意くださいませ。