これから目上の方にお会いする機会が増えそうなので、しばらくの間ネイルはシンプルなカラーグラデーションでいきます。

今回も銀座グラティアラさんで。ピンクベージュでかわいらしい感じに仕上げてもらいました♪

パラジェルに変えてから、爪の乾燥や傷みがなくなって、ジェルが剥がれたり浮いたりすることがなくなりました。これはホントすごい。

以前は、早い時だったら1週間くらいで浮いてきてましたからね~。パラジェルさまさまです。

銀座でパラジェルができるネイルサロン ぴかぴか (新しい)

ハンドケアを習慣化

そんな感じで、ぴったりキレイに密着してくれるので、1ヶ月くらいは気にせず快適に過ごせます。で、それはそれでありがたいんですが、ホームケアを怠っていると、甘皮まわりがガサガサに・・・

ネイリストさんのアドバイスで、洗い物をするとき用のゴム手袋を買ってきました。

せっかくジェルがキレイについていてくれてても、爪まわりがカサカサしていたら台無しですもんね。

特にこれからの季節は乾燥が進んでくるので、ネイルオイル+ハンドクリームを習慣にして、水を触る時はゴム手袋着用で。いつでもしっとりつややかな手元を目指したいと思います。

↓ ネイリストさんおすすめのネイルケアアイテム♡

 

(左)OPI Avoplex Cuticle Oil To Go
(右)OPI アボプレックス ハンド&ネイル クリーム

エステ話で盛り上がる

そしてなぜか今回は、ネイルチェンジをしている2時間の間ずーーーっとエステの話で盛り上がっていました(笑)

わたしが通っている 脚やせ専門エステ について、なんだか熱心に聞いてくるな~と思っていたら。

ネイリストさんも最近 銀座のエステサロン に通っているらしく。他のエステのことも気になったみたいですね。

>> 月間5000名以上が体験!お試しキャンペーン

ちょうど友人が同じエステに通っているので、『何回分購入したんですか?』と聞くと、「それ聞いちゃいますか!?・・・60回です」と恥ずかしそうに言っていました。

友人も同じ60回を購入していたので、特に驚くこともなく、『いいですね~!』と答えたらビックリしてました(笑)

脚やせ専門エステでかかっている金額を言うと、「やっぱりそのくらいかかるんですね!?なんか罪悪感がなくなりました(笑)」と安心していたようです。

回数が多い分まとまった金額になるから、やり過ぎたかな・・・と思っていたみたいですね。でも このエステ は、かなりお得な料金設定になっているから、わたしも後々メンテナンスで通えたらいいな~と狙ってます(笑)

わたしもネイリストさんも、エステに通う前は「エステサロンなんて、高いだけで、たいして効果ないんじゃないの・・・?」と思っていたクチですが、今では「30代後半過ぎたら、エステでボディメンテナンスは必須だよね!」と口を揃えて言ってます。

いつも銀座グラティアラさんでは、楽しくおしゃべりさせてもらっているのですが、これからはエステ話でも盛り上がれそうです♪