今年2回目の「喜福世(キッポヨ)」での焼肉集合♡

前回は、年末の忘年会と年始の新年会で利用させてもらいました。

今回は春のおすすめメニューがいろいろとありました。写真付きのメニューは全種類注文。

まずは白ワインで乾杯~♪

 

キムチの盛り合わせと、今回はニラキムチがあったので注文してみました、香りが良くてとっても美味しかった。

キムチ三種盛り ニラキムチ

そしてこちら!「赤エビのヤンニョム和え」プリプリで濃厚な甘みのある赤海老。頭の殻を外して中までいただきましたこれは。絶品です🤤🤤🤤

赤海老のヤンニョム和え

定番のチヂミ。季節のメニューもあったのですが、いつもの赤海老にしました。これ本当~に美味しいです。大好き。

桜海老のチヂミ

そして、季節メニューの「エゴマキムチの握り」。裏返すとエゴマがぎっしり!なかなかめずらしいメニューですよね。

えごまキムチの握り

「炙りユッケのサラダ仕立て」。ウルイと長芋の組み合わせでさっぱりいただけます。

炙りユッケ・雪うるい・長芋のサラダ仕立て

喜福世(キッポヨ)に来たら外せない生タン。

生タン

白だしでいただきます♡

今回初めて食べた「厚切りイチボ」。粉チーズのお塩につけていただきます。お肉がふわふわでとろっとろ!切れ目を入れてあるので、本当に柔らかくいただけて、とろける美味しさでした🤤

厚切りイチボ

こちらも定番の「ハラミ一本焼き」。側面を1分半ずつ焼き、はさみでカットしていただきます。黒胡椒がきいていてとっても美味しい。

ハラミ一本焼き

上ミノ刺しも季節メニュー。

上ミノ刺し

これはサガリかな。

サガリ

こちらも今回初めてのランプ。喜福世(キッポヨ)ではさしのきいた高級なお肉を食べることが多いのですが、こういった赤みの多いお肉もガツンとお肉食べた!って感じがしていいですね~。

ランプ

忘れてはいけないにんにく焼き。ほくほくほこほこねっとりした食感です。スタミナつけましょ。

にんにく焼き

めずらしくホルモンも。

ホルモン

湯気でめちゃくちゃ曇ってしまいましたが、キッポヨ特製のにんにく味噌が入ったおじや。チーズ入りにしました。なんでしょうか、この深くコクのある味!チーズ入りにして大正解でした。

おじや(チーズ入り)

最後のデザートは、季節メニューのバナナアイスを選びました。バナナは仕入れてからお店で置いておき、完熟してからアイスにしているそうです。

バナナアイス

ナッツがもりもり入っている♪バナナの自然な甘みとナッツの香ばしさの上品なデザートです。

女将が気まぐれで作る小豆のお餅とアイスのデザートもとっても美味しかったです♡

今回も最初から最後まで、大大大満足な食事会となりました😍

喜福世(キッポヨ)は焼肉だけではなく、サイドメニューやデザート、飲み物に至るまで、全て手抜きなし!何を食べても飲んでも美味しいです。

これだけ食べるとかなりお腹がいっぱいになるんだけど、最後まで満足度が本当に高い。幸せな余韻がずっと続く感じです。

女将やスタッフさんの対応もそうなのだけれども、本当に全てに愛が満ちている感じ。体だけではなく心もホクホクになる本当に素敵なお店です💖

今回もありがとうございました。ごちそうさまでした😌✨

喜福世 (キッポヨ)
東京都渋谷区恵比寿南1-16-11 ABC WACOビル 3F
交通手段:JR山手線恵比寿駅西口 徒歩5分 東京メトロ日比谷線恵比寿駅A5出口 徒歩4分 恵比寿駅から267m
営業時間:[月~金] ランチタイム12:00〜14:30 L.O14:00 ディナータイム17:00〜 [土・日・祝] 17:00〜 日曜営業 定休日 12/31~1/1 毎月第1月曜日 不定期で臨時休業有り