FIFAクラブワールドカップジャパン2016の開幕戦レポートの続きです。

前回の記事はこちら → 横浜国際総合競技場(日産スタジアム)でFIFAクラブワールドカップジャパン2016の開幕戦を観てきました☆

選手が近い!

会場内をぐるっと一周りして席に戻った頃には、グラウンドで選手たちのウォーミングアップが始まっていました。

選手が近ーーーい!ボールを蹴る音や、指示をしている話し声までも聞こえます。

オークランドシティの選手は大きい人が多いな~。

それにしても、一流のサッカー選手って、カッコイイ人が多いですよねー。

試合開始15分前になるとだんだんと席も埋まってきて、鹿島アントラーズの応援団も盛り上がってきました~。( 布の下の人たちはどういう状態なんだろう・・・笑 )

初戦は2階席のチケットは販売していなかったらしく、1階席も前半戦の途中くらいで満席に近いくらいの感じになっていました。

平日だったからお仕事を終えてから来る人が多かったのでしょうね。

キックオフ!

試合開始時間になり、子どもたちと手をつないで、両チームの選手たちが入場してきました。

白いユニフォームが、日本代表の鹿島アントラーズ。青いユニフォームがオークランドシティFCです。さすがワールドカップ、報道陣もすごい。

いよいよ試合が始まります・・・

最初は目でボールの行方を追いかけるのに精一杯でしたが、だんだんと試合の流れがどちら優勢になっているとか、なんとなーく分かるようになってきて、おもしろくなってきました。

ななめ後ろ方向に座っていたおじちゃまが

◯◯っ!(選手の名前)そこだ、抜け!!

おいコラ、◯◯っ!そこは自分で行けよ!ゴルァ(`Д´)

とドスをきかせて叫んでいたりして、それを聞きつつ試合を観ていると、解説を聞いているようで分かりやすかったです(笑)

前半は両チーム無得点のままハーフタイムへ。

一転して後半戦では一気に試合が動き出し、先制点はオークランドシティ。フリーキックからヘディングで見事ゴールっ(>_<)これで 1-0 に。

http://www.jfa.jp/match/fcwc_2016/news/00012022/

その後1点差を追いかける日本代表は選手交代を繰り返し、途中から入った赤﨑選手が同点ゴール!!

http://www.jfa.jp/match/fcwc_2016/news/00012022/

さらに試合終了数分前に、こちらも選手交代で入った金崎選手がヘディングでゴール!! 1-2 で逆転です。

http://www.jfa.jp/match/fcwc_2016/news/00012022/

最後の3分間、ヒヤヒヤする場面もありましたが、そのまま試合終了となり・・・鹿島アントラーズが準々決勝へとコマを進めました\(^o^)/

試合結果の詳細はこちら。

いや~、盛り上がった!かなりおもしろかった!!やっぱり生の迫力はすごいですね。

人生初のサッカー観戦でしたが、また観てみたいなーと思いました。生ロナウド、見たい(笑)

帰りの電車は激混み!

試合が盛り上がる中、終了間際に席を立ち、スタジアムを後にする人もかなりいました。そう、帰りが問題なんです。

みんな同じくらいの時間に駅へと向かうから、かなり混み合うんですよね~。

試合終了から少し時間を置いてスタジアムの外に出ると、西ゲートからは新横浜駅方面よりも、ほど近い小机駅に向かう人が多かったように思いました。

初戦は1階席のみだったし、新横浜駅への道もそれほど混んでいなかったけど、駅の混み具合よっては新幹線で帰ろうかな~と駅構内に入ると・・・新幹線の発券機は長蛇の列。

ならばJRでとホームに向かい、ちょうど到着した電車に乗ろうものなら、通勤ピーク時の満員電車並にぎゅうぎゅう。

↓ 雰囲気としてはこんな感じ(駅員さんに押されはしません 笑)

JRは一駅だけでその後は地下鉄に乗って帰ったので、それほどキツイ思いもせずにすみましたが、あのまま乗って帰るとしたら、かなりつらいよなぁ。

新横浜駅もすごかったけど、人の流れからすると、小机駅のほうは改札の入場制限がかかっていたかもしれないですね。

初戦でこの状態ですから、準決勝や決勝の時はどうなっちゃうんだろう・・・

確実にその日のうちに帰りたい!という場合は、事前に新幹線の乗車券を買っておいたほうがよさそうです。

準決勝や決勝の観戦で横浜国際総合競技場(日産スタジアム)に行く方は、帰りのルートは入念に計画を立ててお出かけくださいね!

■FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016
http://jp.fifa.com/clubworldcup
2016年12月8日~18日

クリスティアーノ・ロナウド選手が商品開発に関わった SIXPAD(シックスパッド) のメーカーMTGは、FIFAクラブワールドカップジャパン2016 のオフィシャルイベントスポンサーとして協賛。

12月15日(準決勝)と12月18日(決勝)の2日間のみ、横浜国際総合競技場にSIXPADの特別イベントブースを出展するそうです。

ブースでは、SIXPADの体感はもちろん、レアル・マドリードの「クリスティアーノ・ロナウド選手」を再現したサイバークローンと記念撮影が可能らしい~。

さらに、クリスティアーノ・ロナウド選手のオリジナルグッズのプレゼントも予定しているのだとか。気になる方は、早めのご来場を!



いつでも気軽にトレーニング!

おすすめのセットはこちら

シックスパッド フルベルトセット S/M/Lサイズ(ウエスト58〜100cm) 【メーカー公式店】

【 用途別に選ぶ 】

お腹を集中的に引き締めたい
ウエストを引き締めたい
腕を引き締めたい
脚を引き締めたい

【 人気の記事 】