鎌倉文学館のバラ園を見た後は、カフェでひと休み。モーニングを食べたオーガニックカフェNATUDECO(ナチュデコ)がある裏路地で気になっていた、おしゃれなカフェ「CASA. Kamakura Espresso.(カーサ カマクラ エスプレッソ)」に入ってみました。

CIMG3246

CASA. Kamakura Espresso.(カーサ カマクラ エスプレッソ)
住所 神奈川県鎌倉市長谷1-14-19
交通手段 江ノ島電鉄長谷駅より徒歩3分 長谷観音バス停より徒歩1分
営業時間 10:30~18:00
定休日 月曜日

今年1月にオープンしたというこのお店。ロサンゼルスのような開放的な空気のステキなカフェです。

エスプレッソ・マキアート(ダブル)を注文して、お店の方とちょっとおしゃべり。

ここ1年くらいの間に長谷の街はかなり変わってきているらしく、カフェも新しいお店が5軒くらいオープンしたのだそう。

たっぷりの量のマキアートには、うれしいおやつ付き♪

ミルクの自然な甘みと、マイルドなエスプレッソで、やさしいお味でした♡

スコーンやビスコッティも美味しそうだったな~。

CIMG3247

ベーグルやサンドイッチ、デリスコーンなどもあったので、軽い食事もできそう。

コーヒーも美味しいし。ゆったり過ごせるいいカフェでした(^_^)

CIMG3264

次のページ → 鎌倉海浜公園でまったりひなたぼっこ

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡