佐野手打ちラーメン万里

佐野プレミアムアウトレットがある佐野市には、「佐野ラーメン」というもののお店がいろいろあるらしいので、せっかくだから行ってみることにしました。

友人の車で向かったのは、佐野プレミアムアウトレットから車で10分くらいの場所にある「手打ちラーメン万里」

佐野手打ちラーメン万里

手打ちラーメン 万里
住所:栃木県佐野市高萩町437-7
TEL:0283-23-3891
営業時間:11:00~18:00(売り切れ迄)
定休日:水曜日

佐野ラーメンの超有名店で、いつも長い行列ができている人気店なのだとか。

平日のお昼すぎの時間だったこともあって、たまたまひとつだけ空いていたお座敷の席にすぐに座ることができました。ラッキー☆

店内は相席になっている方もいるくらい、人でいっぱい!!家族連れ、カップル、友達同士、おひとりさま・・・いろんな人がいました。

佐野手打ちラーメン万里

チャーシュー麺を食べてみました♪

注文したのは、チャーシュー麺(800円)。大きなチャーシューが5枚たっぷり♪

塩味の透明なスープに、トロトロのやわらかいチャーシュー。美味しかったな~。

佐野手打ちラーメン万里

佐野ラーメンの特徴は、太さが不揃いの青竹打ちの手打ち麺。

佐野手打ちラーメン万里

お店によって細い麺、太い麺、いろいろ特色があるようですが、万里の面は普通~太めくらい?

柔らかめでもちもちした食感がいい!この感じ、好きかも(^-^)

ラーメンは2~3年に1回くらいしか食べませんが、佐野ラーメンはまた別のお店にも行ってみたいなと思いました♪

● 自宅で楽しむ佐野ラーメン

 

 

帰り際には入り口で「あしかがフラワーパーク」の入園料が割引になるチケットを発見!

佐野手打ちラーメン万里

ふじのはなで有名な「あしかがフラワーパーク」ですが、冬の時期はイルミネーションが全国ラインキングでいつも上位に入っているほど有名らしいです。

ということで、夜は「あしかがフラワーパーク」のイルミネーションを見に行くことに。

その前に・・・デザートとして栃木県の名産いちご「とちおとめ」を食べに、いちご農園に向かいますヽ(^o^)丿

次のページ → いちごの里のカフェでとちおとめパフェ&パンケーキ♪

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡