2015年12月のひとり旅、栃木県・鬼怒川温泉のこちらの温泉宿を予約しました♪

若竹の庄 若竹の庄

いい気分 (温泉) 鬼怒川温泉 若竹の庄

出発は、明後日!(笑)

思い立ったときにすぐに行ける温泉宿があるって、いいね。

そういえば、ドラマ・オトナ女子で主人公の亜紀(篠原涼子)が、仕事でいろいろと大変な状況になったときに、ひとりで温泉宿に行ってたなぁ。

今回は、現実逃避の旅ではないけれど(笑)ゆっくり温泉を楽しんでこようと思います☆

おひとりさまにも人気の温泉宿

若竹の庄 さんは、口コミによると、おひとりさまでも気兼ねなくくつろげる温泉宿 なんだって。

温泉宿で1室1名で利用できるとこって、意外とあるようでないのです。

でもね、若竹の庄 さんは「おひとりさまプラン」があって、一人旅の人がけっこういるので、食事も半個室でゆっくり食べられたり と細かい配慮がなされているらしいよ。

↓ プランのイメージとして使われていた画像(笑)おじさまの一人旅が多いのだろうか・・・

楽天トラベルの口コミを見ても、鬼怒川温泉の宿・ホテルの中で上位だったので、きっといいお宿なんじゃないかと思います♪

東京から鬼怒川温泉までは2時間で行けます

東京からは浅草や新宿から特急スペーシアで約2時間(片道4,000円)。近いね~!

特急ではなく、ゆっくり3時間くらいかける電車で行けば、片道2,000円くらいでも行けますよ。

「鬼怒川公園駅」から宿までは徒歩8分。事前予約や駅についてから電話をすれば、送迎もしてれくれるらしいです(^_^)

今回予約したプランは・・・

今回予約したプランは・・・

広々12.5畳をひとり占め。温泉で心も体もほっこり温まった後は、約15品ものお料理が並ぶ会席ディナーに舌鼓。

というおひとりさまプラン。

すぐ近くに観光する場所はあまりないみたいだけど、宿の温泉がすごくいいらしいので、ゆっくりと過ごしてきます♪

若竹の庄 露天風呂

いい気分 (温泉) 鬼怒川温泉 若竹の庄

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡