桑名駅から長島温泉行きのバスに乗って、ジャズドリーム長島(三井アウトレットパーク)に到着~!!

ジャズドリーム長島(三井アウトレットパーク)

開放的であめりか~んな空気!ロスのサンタモニカに行ったときを思い出す感じです。

ナガシマリゾートには、ナガシマスパーランド・ジャズドリーム長島(三井アウトレットパーク)・湯あみの島・アンパンマンミュージアム・なばなの里、とたくさんの施設があります。

それぞれの場所は、なばなの里以外はまとまっていて、全体像はこんな感じになっていますよ。

ナガシマリゾート周辺全体マップ

なにはともあれ、無事に到着してよかった。・・・ということで、ショップを見て回る前にちょっと遅めのお昼ごはんをいただきます!

長島キッチンで三重県の美味しいものあれこれ

向かったのは施設の中央にある「長島キッチン」。三重グルメのお店が集合しているフードコートエリアです。

長島キッチン

松阪市とのタイアップによる「松阪牛ハンバーグステーキ」や大自然に囲まれた「うきさとむらのかしわ焼肉」、四日市とんてき協会お墨付きの四日市名物「大とんてき」、歴史を感じる「伊勢うどん」と新鮮な「てこね寿司」などなど・・・

長島キッチン 長島キッチン

注文したのはこちら。じゃん!「三重グルメセット」(笑)

三重グルメセット

伊勢市内で食べられなかった「手こね寿司」

手こね寿司

そして「伊勢うどん」。ミニ丼セットだけど、けっこうなボリュームでした。

伊勢うどん

濃厚なタレをからめていただきます♪

伊勢うどん

予定にはなかった「四日市とんてき」もここで食べることができました♡

四日市とんてき

分厚いお肉に、甘辛いタレがよく合います。

フードコートってファーストフードって感じで、あまり美味しいというイメージはなかったんだけど、とんてきも美味しかったし、伊勢うどんも以前に伊勢市内の有名な専門店で食べた時よりも美味しく感じたな~。

当日、移動のJRの中で調べて決めたお昼ごはんでしたが、意外に美味しくいただけて満足度が高かったです。よかったよかった♪

次のページ →

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡