伊勢&名古屋女子旅一日目のディナーは、創業60年!特産物海鮮料理が食べられる活魚割烹「大阪屋」さんで、海老フライ&松阪牛をいただいてきました♪

伊勢大阪屋

伊勢に来たなら海の幸 活魚割烹 伊勢大阪屋
http://iseoosakaya.com/
〒516-0051 三重県伊勢市上地町2582-1 TEL 0596-27-3315

伊勢海老(イセエビ)・鮑(アワビ)・松坂肉(松阪牛)・名物海鮮丼、他に河豚(ふぐ)鍋・クエマス鍋・仕出し料理などが食べられるお店。

大きな海老フライも人気メニューということで、まずは「特大海老フライ」を注文!

特大って・・・こんなに大きい!!(笑)

二人でシェアしてちょうどいい量でした。半分に開いてあるのに身が分厚くて、歯ごたえがしっかりあって・・・美味しかったです!

せっかくだから美味しい松阪牛も食べてみよう!と、「松阪牛シャトーブリアン(フィレ肉)」も注文。

口の中でとろける・・・

CIMG0937

伊勢海老料理もいっておこうかと思いましたが、二人でシェアしたらこれだけですでに満腹!

お腹いっぱいしあわせいっぱいの、ちょっと贅沢なディナーとなりました♡

「大阪屋」さんは、37号線(旧23号線)沿いにあり、伊勢市駅・宇治山田駅からはタクシーで10分程度。最寄りの宮川駅からは徒歩10分くらいですが、夜は街灯が少なく暗いので、車で行くことをおすすめします。

平日で混み合っていない時間には駅までの送迎もしてくれるので、一度電話をして確認してみるといいですね。(今回は往復送迎していただきました♪)

ホテルに戻ると・・・お友達が北海道のお土産をくれました♪

期間限定の 美冬(みふゆ)さくら味!!

美冬(みふゆ)はバラマキ土産にはちょっとお高めだけど、美味しいんだよね~~~。ありがとうヽ(^o^)丿

 

2日目の朝は、コメダ珈琲モーニングをしてから内宮参拝へ。その後、ナガシマリゾートヘ向かい、アウトレット&イルミネーションを楽しみます♡

次のページ → コメダ珈琲店でモーニング&ベリーシロノワール

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡