伊勢神宮内宮から五十鈴川駅へと戻る道の途中にある「猿田彦神社」が気になって、立ち寄ってみることに。

猿田彦神社

猿田彦神社は、万事をよい方向へ導くという「みちひらきの神」を祀る神社だそう。

境内には縁結びにご利益がある「佐瑠女神社(さるめじんじゃ)」もあり、こんなかわいいおみくじが♡

猿田彦神社のおみくじ

紐を引いて包を開けると、中には3種類の色の鈴が入っています。わたしのおみくじにはピンクの鈴が入っていました♪

猿田彦神社のおみくじ

男女の縁だけじゃなく、お仕事でもいいご縁があるといいな(^_^)

猿田彦神社の境内は数分でまわれるので、内宮の帰りに寄ってみるのもおすすめです。

2日目は早々に伊勢を後にしてナガシマリゾートへと向かうので、五十鈴川駅へと戻り、特急に乗って名古屋にほど近い三重県桑名市へ約1時間のミニ旅です。

五十鈴川駅

次のページ → イルミネーション時期にナガシマリゾート~なばなの里~名古屋に行く方法

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡