クラブラウンジで琉球アフタヌーンティーをいただいた後、場所を変えようということでティーラウンジ「マロウド」の様子を見に1階へ。

まだ時間もあったので、ラウンジのすぐ横にあるホテルセレクションショップ(売店)をのぞいてみることにしました。

The Naha Terrace 「ホテルセレクション」
場所:ザ·ナハテラス 1F
営業時間:10:00~18:00

色とりどりのカラフルなシーサーたちがお出迎え。みんな可愛い顔をしていますねぇ。

切子ガラスやアクセサリー。

作家さんものの器や工芸品などもいろいろと揃っています。

美しい琉球ガラスのグラスや器など。

沖縄のお酒もいろいろあります。

沖縄ならではの素材を使った石鹸やコスメのコーナー。

テラスホテルのオリジナルグッズも充実しています。大きめのトートバッグは大人っぽいカラーリングでしっかりしたつくり。使いやすそうです。

とっても着心地のよいワッフル地のリラックスウェア(パジャマ)やバスローブ、プールガウン、スリッパなども揃っています。

オリジナルのアメニティやタルゴジャポン製のヘアケア、ボディケア製品は人気の商品なのだとか。プルメリアやブーゲンビリアの香りの入浴剤も沖縄らしいセンスのいいお土産としておすすめです。

オリジナルのお菓子やジャム、調味料などもいろいろな種類があり、お土産として人気なのだそう。

ウエルカムスイーツとしてお部屋にあったオリジナルちんすこう。とっても美味しくて開けたら最後、一気に食べてしまいます(笑)

見栄えのいいボックス入りのちんすこうサンドもありますが、個人的にはシンプルなオリジナルちんすこうがおすすめです。

以前お土産としていただいたことがあるオリジナルドレッシングは売り切れ中でした。残念。

タンカンドレッシングやシークワーサードレッシングなど、本当に美味しいんですよねぇ。沖縄らしい食材のさわやかなドレッシング。みかけたらぜひお試しあれ♪

Mさん、Nさんは、油味噌やホテルアメニティなどお買い物をしていました。

私は何気にレジ横に置いてあったキーホルダーが気になっていたのですが。キーホルダーのサイズはちょっと大きくて。

ナハテラスの他、ブセナテラスでも使われている魚のキーホルダー。
アッタテラスのフクロウも何気にかわいく見えた。

携帯ストラップは小さくて可愛かったんですよね。キーホルダーとして使いたかったので、う~んと考え、今回は保留。次回見てやっぱり気になったら買います。

ショップでのお買い物を楽しみ、Mさんのチェックアウトの手続きのため、一旦クラブラウンジへ。

17時過ぎていて、アペリティフタイムの準備が始まっていました。

カウンターにはお酒が並んでいます。いろいろ楽しめますね~。

このままラウンジに居てアペリティフタイムのおつまみを夕食代わりにしてもよかったのだけど(けっこうしっかりした量が提供されます)

帰りのフライトは20時台でまだ時間に余裕があったので、レストラン「ラ・シマ」で軽く夕食をとるのもありだね~と話していて、席を確認してもらったら用意できるとのこと。

今日東京に帰る土日組3人の荷物はラウンジで預かってもらい、レストランへと向かいました。

つづく。

ザ・ナハテラス