2022年10月末に「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」 に宿泊してきました♪

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん

プリンスホテルブランド沖縄初出店となるホテルで、オープンは2022年4月。

沖縄最大級のヨットハーバー宜野湾港マリーナ目の前に位置し、全室オーシャンビューという西海岸の立地を最大限に活かしたリゾートホテルです。

タクシーの運転手さん情報では、私たちが宿泊した数日前に、沖縄を訪れていた天皇陛下もご宿泊されていたようです。

エントランス

那覇空港からホテルまでは車で約30分ほど。国道沿いにあり、客室数340室の大きな建物なのですぐにわかります。

もちろん駐車場も完備。エントランスの車止めのすぐ横に駐車場の出入口があります。

今回は仲間と4人でタクシーに乗りました。那覇空港から3,850円でしたよ~。複数人で移動するならタクシーが便利でいいかも。30分かかったのかな?あっという間でした。

入口では鮮やかなブルーのシーサーがお出迎え。ホテル内には沖縄にゆかりのあるアーティストの手掛けた作品がいたるところに展示してあるのだそう。

ロビーはかなり広々とした空間。大きな窓から差し込む自然光で、日中は明るく開放的な雰囲気です。ロビー全体がアロマの香りに包まれていました。

柱は紅型(ではないかな?)のタイルで装飾。色味がシックでおしゃれです。

ロビーの入口を入って左右にソファースペースがあり、ゆったり過ごせる。

フロント近くにキッズルームも完備。チェックインをしている間などお子さんが暇を持て余して走り回ることもなく、お父さんお母さんも安心なのではないでしょうか。

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわんには、子供が喜びそうな楽しい内装のファミリールームもあり、家族連れにも優しいホテルのようです。

フロントは沖縄の雰囲気が感じられる色・柄使いと、木目のあたたかさがミックスされた内装になっています。

今回6名(1名1室)で宿泊する際に、ホテル公式サイトからは一度に3室しか予約できず。Yさん3室、Nさん3室、という形にわけて予約したからか、チェックイン時にかなり時間がかかりました。

フロントの女性の対応がとても良かったので、みんな特には気にしていませんでしたが、南国ならではのの~んびり感でした。

14時のチェックイン時間よりも早い12時過ぎに着き、部屋に入るまでラウンジが利用できたらいいなと思っていたところ、すぐに部屋を準備してもらえたのはありがたかったな。

チェックイン時には大きな液晶画面で詳細を確認。プリンス会員専用のレーンもありました。

フロントの横には自動チェックイン・チェックアウト機も設置されていて便利。

ホテル1階には、両替機・貴重品ロッカーのコーナーが。その他、ショップやレストランも1階にあります。(後ほど別記事でご紹介していきますね~)

それでは、エレベーターに乗って、14階のクラブフロアのお部屋へと向かいます♪

お部屋レビューへつづく・・・

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん