沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわんに到着、チェックインし、お部屋(クラブハリウッドツイン)に荷物を置いた後、クラブラウンジへ行ってみました。

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん

最上階の14階にある「クラブラウンジ・UMIKAJI(ウミカジ)」は、7時の朝食から、22時のバータイムまでの営業。時間ごとにドリンクやフードなどが提供されます。

クラブラウンジ・UMIKAJI(14F)
・朝食 7:00~11:00
・デイタイム 11:00~17:00
・カクテルタイム 17:00~19:00
・バータイム 19:00~22:00
・インフィニティプール 9:00~21:00

お部屋のカードキーをかざして入室します。

私たちはチェックイン時間前に到着したので、1階のフロントで手続きをしましたが、14時以降ならクラブラウンジでのチェックインも可能なのかも。

広々としたラウンジ内は、海側が一面ガラス張りのオーシャンビュー!

バーカウンター前のエリアはハーバービューのいい雰囲気。奥にはクロブフロア宿泊者専用のインフィニティプールがあります。

壁側にはソファー席が2席あります。6人でもゆったり過ごせてよかった♪

デイタイム

11時~17時までのデイタイムには、スイーツやスナック(軽食)などが用意されていました。

黒糖プリンやケーキ、ゼリーなどのスイーツ。マカロンやクッキーなども数種類ありました。

和風のスイーツやミックスサンドイッチ、フルーツなども。

コーヒーマシンの他、ハーブティーのティーバッグやつめたいさんぴん茶も用意されています。

ミネラルウォーター、炭酸水、コーラ、フルーツジュース、ビールなど各種。

ブルーシールアイスもありましたよ~。この日は3種類のフレーバーでした。

ひとつずついただいてきて、みんなでシェアしました。私は黒糖プリンを。美味しかった♪

沖縄の西海岸の海を眺めながらのティータイム。人も少なくてゆったり過ごせてとても良かったです。

インフィニティプール

明るいうちにラウンジ奥にあるインフィニティプールにも行ってみました。

海とひと続きになっているかのようなインフィニティプールは、眼の前にあるアリーナが見渡せる絶景。

プープサイドにあるビーチベッドは、まさにプールと海がひと続きに見える特等席です。

ジャグジーでは小さいお子さん連れのファミリーが楽しそうに遊んでいました。パパはバーカウンター前で飲んでいた(笑)

シャワーも完備。

プールサイドにはビーチベッドの他、ソファースペースやテーブルセットなど数多く設置されているので、プールに入らなくても好きな場所で海を眺めながら過ごせます。

9月、10月あたりの天気のいい日なら、さわやかな気候で気持ちがいいかも~。

天気が良く、雲が少ないなどの条件が揃えば、美しいサンセットも望めます。夜はライトアップもされているようですよ。

カクテルタイム

17時~19時のカクテルタイムには、お酒のおつまみになるようなお料理が並びます。

ちょっとした食事にもなるホットミールも数種類ありました。

沖縄味噌が隠し味のビーフシチュー。夕食はレストランを予約していたので、ここでは少しだけ味見程度にいただきました。美味しかった~。

鶏肉とウズラ玉子のピリ辛胡麻味噌焼き。

クリスピーポテト。

ビアナッツやしま豚ジャーキーなどのスナックも並んでいました。

お酒もいろいろな種類がありました。

バータイムにはカウンター内にスタッフさんが立っていて、カクテルなどもお願いしたら作ってもらえるのかも。

スパークリングワインは2種類。

赤・白ワインはディスペンサーで注げるようになっています。

ラウンジ内ではワイングラス、プールサイドではプラスチックグラスを使います。

お料理をみんなでちょっとずつ味見。

ちょうど日が落ちてきていい雰囲気に。

この日は太陽が沈んでいくところに厚い雲があり、海に沈みゆくサンセットは眺められなかったけど。快晴の日は最高の景色を眺められると思います。

朝食

朝食は5人はレストランでとり、みんなが食べ終わったころにラウンジで集合し、Yさんはこちらで朝食を。

7時~11時の朝食時間には、小鉢に盛り付けられた料理が並んでいます。

沖縄の食材を使った郷土料理をちょっとずつ楽しめるのが嬉しいですね。

シークワーサースムージやフルーツなども。

ベーコン、ソーセージや卵料理などのホットミールと、パンが数種類。たんかんやシークワーサーなど沖縄ならではのジャムも置いてありました。

コーンフレークと牛乳もありましたよ。

ラウンジでの朝食は洋食がメインになります。

和食を食べたい方、量や種類をたっぷり楽しみたい方は、1階のレストランでの朝食がおすすめかも。

私は朝食をレストランで食べましたが、ラウンジのメニューチョイスがいい感じだなと思ったので、もし次回利用することがあったら、ラウンジで十分かな~と思いました。

今回の旅ではずっとホテル内で過ごし、ラウンジにいる時間が長かったのですが、どの席からでも海を眺められて終始心地よく過ごせました。

クラブフロア宿泊者専用のインフィニティプールもありますし、沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん に宿泊するなら、ラウンジアクセスができるクラブフロアがおすすめです♪

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん