今回宿泊した 沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん は、周辺に食事をするようなところがあまりないようだったので、宿泊時にホテル内のレストランを予約。

クラブラウンジのカクテルタイムの軽食を味見くらいの感じでいただき、レストランへと向かいました。

1階にあるレストランはかなり広くて席数も多く、家族連れや大人数でもゆったり楽しめる感じ。

席数は多いのだけれど日曜の夜だったこともあってか窓側の席はほぼ予約でいっぱい。

中央の席は4人席がメインなので、人数が多い場合は「◯人で同じテーブルを利用したい」ということを事前に伝えて席の予約をしておくことをおすすめします。

夕食ビュッフェ

席につくと配置図が置いてありました。向かって右側がホットミールエリア、左側がコールドミールとデザートエリア。けっこう広くて種類が豊富そうです。

飲み物は各種ソフトドリンクがビュッフェに用意してあって、アルコールは有料メニューから。

せっかくだから、ということで、シャンパンを注文しました♪

2022年10月現在、お食事を取りに行くときはマスク着用で。ビニール手袋は用意されているものを使います。

まずは、コルドミールエリアから。サラダは具材の種類も豊富♪シママース(沖縄のお塩)やシークワーサーを使った沖縄らしいドレッシングもありました。

コールドミールもけっこう種類があり、小さな小鉢で提供されている沖縄の郷土料理もいろいろとあって、うまく組み合わせたら沖縄御膳がつくれそう。

カットフルーツいろいろ。ドラゴンもありました。

ミニミニ一口サイズの丼もの。たくさんの種類をちょっとずつ食べられるのが嬉しいですね~。

ホットミールコーナーには、作りたてのクリームシチューのパイ包み焼きが。これは食べるよね。

右側のお鍋は、豚肉をオリオンビールで煮込んだ「カルボナード」というお料理。ベルギーの郷土料理の沖縄風アレンジかな?

ホットミールも種類豊富で、洋食をいろいろ楽しみたい人は嬉しいんじゃないかな。

パンコーナーには、沖縄らしい「パイナップルジャム」「紅芋ジャム」「たんかんジャム」「シークワーサージャム」が並んでいました。パック入りのジャムなのでファンシーな味みたいだけど、沖縄感があっていいかも。

ビュッフェコーナーは本当に広々としていて、シェフがその場で調理してくれる「パフォーマンス料理」が5か所も!

こちらはカツオの炙り焼き。岩塩プレートの上で炙ってくれます。

天ぷらコーナーでは揚げたてサクサクの天ぷらをつくってもらえます。

こちらはステーキ&シュリンプのプロシェットスタイル、だそう。かなりボリュームがありそうでした。

搾りたてモンブランもありましたよ~。スイーツのパフォーマンスってなかなか見ないので新鮮です。

ミニスイーツも種類が充実していて、甘いもの好きの女性はかなり楽しいと思う。

コーヒーマシンでは、コーヒー類の他、抹茶ラテやココアなどもつくれます。

フレッシュジュースとビネガードリンクも。

ということで、私の夕食はこんな感じ。気になったものをちょこちょこと。シェフがつくってくれる一皿があると、見た目が華やかになっていいですね♪

お味はね、どれも普通に美味しかったです。ホテルのランクから言うと、もう少しレベルの高いお料理を期待してしまうところだけど。ファミリー向けの感じなのかな~。

種類が豊富にあったので、家族旅行でお子さんがいる場合や、いろんな種類の料理を楽しみたい人にはいいと思います。

朝食ビュッフェ

宿泊プランに含まれていた朝食も1階のレストランでいただきます。広々とした空間に明るい日差しが差し込んでいて気持ちがいい♪

私が行ったのは8時過ぎだったかな。半分以上席が埋まっていた感じです。

朝食ビュッフェではジュース類が充実していました。

サラダの具材は夕食のときと同じくらい種類がある。

カットフルーツの他、ミニサイズのスムージーもありました。このくらいのサイズだとクイっと飲めてお腹もいっぱいにならないのでいいですよね~。

和食コーナーは沖縄の郷土料理がいろいろと並んでいて、こちらも小鉢などで取り分けられているのがいい。

普通の和朝食もいけます。

ホットミールのお肉料理。朝も充実しています。

パン類は夜よりも種類がたくさんありました。

フレンチトーストは人気のよう。

私の朝食は、沖縄御膳にしてみました~♪

オムレツはシェフが目の前で焼いてくれます。選べる具材は「全部」にしてもらい、ゴーヤやスパムが入っています。

沖縄そばにじゅーしぃ、ジーマミー豆腐など。ちょっとずつ沖縄料理を楽しめてよかった♪

このあとクラブラウンジで朝食の品揃えをチェックして、なかなかいいチョイスだったので、ラウンジでも十分かも?と思ったのですが。

こうやってあらためて写真で振り返ると、オムレツや沖縄そば、じゅーしぃなどはラウンジにはなかったから、やっぱりレストランに行ってよかったかな。

和食、洋食、沖縄料理、いろいろと楽しみたい方は、レストランでの朝食がおすすめです♡

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん