沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん には、プールやジム、エステのほか、大浴場やサウナ・岩盤浴があるんです。

夕食を食べ終わった後この日は解散となり、おのおの大きなお風呂に入りたい人は大浴場行ってみるといいね~ということで、準備をして行ってまいりました♪

旅先のホテルで大浴場があると嬉しいですよね~。

2階のプールやスパへ移動するときにはお部屋に用意されている「館内着」を利用できる、という案内はあったのだけど、大浴場についてはとくに記載がなく。

同じ2階にあるので大丈夫かなと思いつつ、とりあえず洋服のままで行ってみました。

大浴場・ジム・エステ

エレベーターで2階に降りると案内図があります。

2階にある各施設の営業時間は下記の通り。(2022年10月現在)

■スパ・ザ・クホロ・プリンス
2:00am~10:30pm(最終受付9:00pm)

■フィットネスルーム
6:00am~10:00pm

■プール
インフィニティプール 9:00am~9:00pm
バーデプール 6:00am~10:00pm

■スパエリア(サウナ・岩盤浴)
6:00am~10:00pm

■大浴場
6:00am~11:00pm

プールやサウナ、ジムエリアの手前にロッカーがあり、ここで貴重品を預けていくようです。

一番手前にあるジムをのぞいてみた。

お兄さんがトレーニングしております。こじんまりとしたフィットネスルームで、定番のマシンは一通り揃っている感じかな。

水着がなかったのでプールエリアへは行かず、さらに奥に進んでみるとエステ「SPA THE KUHORO PRINCE(スパ・ザ・クホロ・プリンス」がありました。

最終受付が9時で予約が間に合わず。こちらでは沖縄の海や大地の自然豊かな恵みを生かしたオイルや香りのトリートメントが受けられるそうです。

さらに奥に進むと、男性用の大浴場とロッカールームがあります。

そして一番奥に女性用の大浴場とロッカールームがありました。

ルームキーをかざして入れるようになっています。

沐浴ではなく黙浴(笑)

この先は残念ながら先客様がいらっしゃったので(けっこうたくさんいたの!)撮影できず。

ということで大浴場の画像は公式サイトよりお借りします。

内風呂がひとつ。お湯の温度は熱すぎずぬるすぎず、みなさん肩まで浸かってゆっくりされていました。

洗い場は7~8か所あったのだけど、私が行った10時過ぎでもいっぱいでした。

大浴場にはシャンプー・コンディショナー・ボディソープが備え付けであり、大小タオルもロッカールーム横に用意されているので手ぶらで行ってもOKです♪

そうそう、やっぱり大浴場はほとんどの方が館内着で来ていました。

一日の終わりに大きなお風呂にゆったり浸かってあたたまって、体の疲れを癒せるのはポイント高いですね。

売店(ショップ)

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわんの1階には売店(ショップ)もあります。木目を基調に大きなサンセットの絵が飾られているおしゃれな空間。

■ショップ
8:00am~8:00pm

入ってすぐの平台にはお土産もののお菓子がたくさん並んでいます。

お菓子の詰め合わせセットもありましたよ~。

ちびっこに喜ばれる定番お土産のご当地ハイチュウも。ばらまき土産に便利。

サーターアンダギーもある。

パッケージがかわいい黒糖はふつうに自分用にほしい。

そのほか、棚には沖縄コスメ。いろいろありますね。

ちょっとおしゃれなお土産もの。

便利な日用品・雑貨もひと通りあります。

水着やビーサンをお忘れの方はこちらで調達できます。

ホタルガラスかな。かわいいアクセサリーもいろいろ。

レジ横にはドリンク、アルコール類もございます。

おつまみも沖縄ものが揃っております。

今回予約していただいた私たちのプランには、館内で使える1,000円分のチケットがついていて、私とYさんは娘ちゃんがいるUちゃんに渡しました。

Uちゃんは年頃の娘ちゃんに沖縄限定のルルルン(フェイスパック)やお菓子などを買っていましたよ♪

まとめ

今回初めて宿泊した沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん。なんといっても、最上階のお部屋やクラブラウンジから眺めるハーバービューの景色が予想以上によかった。

オーシャンビューのホテルは数あれど、ハーバービューのこの雰囲気が味わえるところはないですからね~。

お部屋も平米数から考えると、上手につくってあって広々感じられたし。日中はクラブラウンジ、お風呂は大浴場を利用できたりと、とっても快適に過ごせました。

スタッフさんの対応は人によってばらつきがあったものの、感じがよい方も多く、全体的には印象がよかったです。

プールや大浴場があったり、ビュッフェの品数が多くて楽しかったり、キッズルームやファミリールームタイプのお部屋があったりと、家族連れのファミリー旅行にはよいホテルかもしれません♪

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん