1月の旅行は、軽井沢へ。金沢行きの北陸新幹線「はくたか551号」(始発)に乗って、片道約1時間ちょっとの旅です。新幹線だと近いですねー!

はくたか551号

はくたか551号

前回、金沢旅行に行った時には、話題の北陸新幹線ではなく飛行機で小松空港に降り立ったので(笑)北陸新幹線は初乗車です。

グリーンではなく、普通指定席の車両で。最前列にもテーブル、ドリンクホルダー、電源があります。

朝焼けがキレイ♡

それにしても、1時間ちょっとで軽井沢へ行けるなんて、本当に便利ですね。

そうそう、新幹線の席の予約はJR東日本のサイトでしました。会員登録とか面倒だった。オフシーズンだけど、念のため。

朝5時半からやっている東京駅のみどりの窓口で受け取ってから乗車しました。自動発券機もあるので慣れている人はそちらを使うといいですね~。

東京駅構内の新幹線待合室にあるBECKSコーヒーは6時半から営業。6時28分出発だから間に合わず。おしいっ。

旅のメインイベント

今回の旅のメインイベントは、軽井沢プリンスショッピングプラザの冬のクリアランスセール!!

軽井沢のアウトレットは駅のすぐそばなので、車がなくても気軽に行けるのがいいいです。

アウトレットってたいていは郊外にあって、車がないとなかなか行きにくいですからね。

何かいいお買い物ができるといいな♪

軽井沢に到着すると、一面雪景色!

駅の改札を出て右側に行くとアウトレットモール、左側に行くと旧軽井沢通りという商店街方面になります。

まず、軽井沢に到着したら、地元の学生さんでいっぱいのバスにのって旧軽井沢通りへ向かい、朝食を食べに行きますよー!

次のページ → 冬の軽井沢で朝から営業しているモーニングのお店は・・・

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡