ハワイの美味しいもの・ショッピングを楽しむ『ハワイ女子旅 一日モデルコース』の4食目。

メインの昼食は、アラモアナセンターから徒歩5分くらいの場所にある「YOGUR STORY(ヨーグル ストーリー)」で、ガイドブックなどでも有名な「紫色のパンケーキ」をいただきます♪

ヨーグルストーリー

ワイキキのシェラトンワイキキホテル内にあるNo.8ジュエリーでお買い物をした後、ホテルからタクシーに乗り10分程度。料金は14ドルでした。

YOGUR STORY(ヨーグル ストーリー)
815 Keeaumoku St, Honolulu, HI 96814
808-942-0505
[月~水・日] 8:00~24:00 [木~土] 8:00~翌2:00

日曜日のお昼前くらいに到着してお店の入り口で名前と人数を伝えると、すでに5組くらいが待っていて、結局30分以上は外で待たされました・・・

平日ならもう少しスムーズに入店できるかもしれませんが、土日は時間に余裕を持って行ったほうがいいですね。

バルコニーで待っている間は直射日光が当たるので、日焼け対策は必須です!

店内は天井が高くて、明るい光が差し込む開放的な雰囲気♪

ヨーグルストーリー

社長!さんが注文した「スパークリング ソウジュ レモネード」は色がとってもキレイ♡

スパークリング ソウジュ レモネード

ソウジュというのは韓国のお酒?で、けっこうキツめでした。

他の子が注文した「タロ ラテ」は、薄い紫色のラテでこちらはちょっと甘かったな~。普通にホットコーヒーにして正解だった(笑)

お食事はこちらの3品。赤・青・黄色・・・色がかなり鮮やかです(笑)

ヨーグルストーリー

お腹が空いていた社長!さん用に追加した一品の「エッグベネディクト(クラブケーキ)」は、イングリッシュマフィンではなくタロロールというふわっとしたパンがベースになっています。

クリームコロッケのようなものがのっていて、ちょっとスパイシーな感じ。

ヨーグルストーリー エッグベネディクト

気になってた赤いワッフル「レッドカーペット」は、生地がほんとに赤い!!

見た目とは裏腹に、サクッとした焼き上がりで優しい味の生地とクリームの組み合わせがバッチリ☆

不思議な美味しさのクリームだなーと思っていたら、「タロクリームチーズ」というものでした。なるほど~。

ヨーグルストーリー ワッフル

そして、メインの「ウベ パンケーキ」。激しい~~~!!!

ヨーグルストーリー パンケーキ

沖縄サツマイモとウベココナッツソース、とメニューには書かれているけど、こんな色になるって・・・すごい。

カットしてみると、生地まで紫色!!

ヨーグルストーリー 紫色のウベパンケーキ

激しい見た目ですが、こちらも赤いワッフル同様に優しい味でとっても美味しかったです(*^-^*)

見た目と味の両方で「レッドカーペット ワッフル(赤)」と「ウベ パンケーキ(紫)」は必須です!ぜひご賞味あれ~。

大満足のランチを終えた後は、美味しいスコーンを求めてダウンタウンへと移動します・・・

>> つづく

[adrotate banner=”19″]