ネイルエキスポ2019

東京ビックサイトで開催されている「東京ネイルエキスポ(TOKYO NAIL EXPO)2019」に行ってまいりました~!

ネイルエキスポ2019

今年の会場は新しくできた「南館」ですよ~。新しい建物だけあってとっても明るくてキレイでテンション上がる♪

ネイルエキスポ2019

思っていた以上に会場は広く、出店ブースも前年よりも増えているとのこと。お買い物をする方々も広々としたブースで見やすかったのではないかな。

ピンクリボン募金

JNAピンクリボンバッチ

まず最初に4階にあがり「JNAネイルプラザ」で毎年恒例のピンクリボン募金をします。今年も可愛いスワロフスキーのバッチがもらえました。

去年のくまちゃんのスワロフスキーバッチも可愛かったけど、今年はリボンモチーフにゆらゆら揺れるスワロフスキーが付いていてさらに手が込んでる。1,000円以上の募金でこれがもらえるって、すごいです。

ピンクリボンアートコレクション

JNAピンクリボンネイルアートコレクション

JNAネイルプラザの裏側には、JNAピンクリボンネイルアートコレクションが展示されています。

こちらの著名人のネイルアート作品は、ヤフオク!のチャリティーオークションで2019年11月22日~29日まで出品されていますよ。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/jnacharity

ネイルクイーン2019

ネイルクイーン2019

そしてその横には「ネイルクイーン2019」受賞者のパネルが。今年は、泉里香さん、大友花恋さん、野口啓代さん、Mattさんの4名がネイルクイーンに選ばれました。授賞式は2日目の12時からメインステージで行われます。

アートチップアワード

今回の会場は1階と4階に分かれていて、「アートチップアワード」は1階にありました。来場者の投票で入賞者が決まるオープン選手権の展示コーナーです。

アートチップアワード

今年のテーマは「ジャパニーズオレンジ~蜜柑にイメージされる鮮やかなオレンジカラー~」です。素敵な作品がたくさんありました。みなさんいっぱい写真を撮っていたな~。

アートチップアワード

わたしは一番下右側のクリアな和風オレンジのアートチップに投票しました。明日の結果発表が楽しみです。

ネイルトレンドステージ

4階で世界ネイリスト選手権のコンテストの様子を見た後は、1階のネイルステージで行われた「TOKYO NAILS COLLECTIONS 2020 S/S」へ。

今回のテーマは「万華鏡(まんげきょう)」。トレンドデザイナー3人の技術も見ることができましたよ。

サブテーマのひとつ「スプラッシュ」はサロン仕様ではなく、ステージ仕様のデザインでかなりすごかった。スノードームのようなキラキラ揺れるパーツがとってもキレイでした。

ネイルトレンド2020

「スプラッシュ」「ノーネイル☆」「アドベンチャー」「ナショナルフラッグ」ネイルとファッションを合わせて、今年のトレンドを発表。

メインテーマ作品は、きらめく透明感と繊細が感じられる素敵な作品でした。

今日は午後から行ったのですが、明日2日目は朝から参加する予定。明日も楽しみです♪

東京ネイルエキスポ2019