宿泊したザ・ナハテラスの和食レストラン真南風(まはえ)で美味しい和食会席ランチをいただいた後、それぞれ部屋でパッキングを済ませ、チェックアウトの時間までクラブラウンジでシャンパンをいただきながら過ごしました。

那覇空港にはタクシーで向かい、搭乗一時間半前ぐらいに到着。何か食べるものを買ってから中に入ろうか~話していたのですが、まだ時間もあるのでお店に入って夕食を食べることに。

A&Wに行ってみるとお店の外まで行列ができている!!那覇空港にも人が戻ってきているのを感じますね~。

残念ながらA&Wに入るのには時間がかかりそうだったので、3階にあるお蕎麦屋さん「そじ坊」へ。

こちらもわりとたくさんお客さんが入っていましたが、5人ですぐに入れたので良かったです。

私は「梅あおさそば」の単品にトッピングで野菜天ぷらをプラスして注文しました😊

あおさがたっぷりのっていて、最後に沖縄気分を満喫♡

野菜天ぷらもサクサクでとっても美味しかったです。お蕎麦屋さんの天ぷらって美味しいですよね~。

男性陣は小そばのセットや定食セットにしていました。小そばのセットでも見ため的には結構ボリュームがある!

「カツ丼と選べるそばの定食」にしていたHさんは、搭乗前に「食べ過ぎた・・・」とかなり苦しそうな顔をしていました(笑)

そじ坊のセットメニューは全体的にボリューミーでした。女性は単品ぐらいがちょうどいいんじゃないかな。

とってもおいしくてみんな大満足だったので、またきっと利用することがあると思います😊

ちなみに・・・

先月あたりまで、ゲート内の売店は夜遅い便のときは食事系のものが全然並んでいなくて、今回もゲートに入る前に買っておこうと話していたのです。

が、搭乗口近くの売店は、おにぎりなどがたくさん並んでいた!

こういったところでも、人が戻ってきているのだな~と感じます。

これから夏に向けて、沖縄もどんどん盛り上がっていくといいですね~🌺

2022年4月 沖縄旅行記 ブログ記事一覧