Cafe OCEANでランチ上間てんぷら店でおやつ、コザの街を楽しんだ後、ホテルに戻りチェックインを済ませました。今回も「ザ・ナハテラス」にお世話になります♪

ザ・ナハテラス

前回と同じ、国際通り方面が見える「シティビュー」のクラブキングのお部屋。いつ来ても清掃がしっかりされていて、気持ちのいい空間です。

お部屋をチェックすると、ミニバーコーナーで新しくなっているところが。3月下旬から宿泊していた友人たちの部屋は以前と同じだったみたいで、4月1日から変わったようです。

ネスプレッソ

ミニバーコーナーの台には、新しくNespresso(ネスプレッソ) のコーヒーマシンが設置されていました。

カートリッジは2種類×各2個。

以前置いてあったオリジナルのドリップパックコーヒーはなくなっていて、こちらのNespresso(ネスプレッソ)に変わっていました。

ポットでお湯を沸かすという手間がなく、ボタン一つでコーヒーが淹れられるのでとても便利です😊

オリジナル クラフトビール

冷蔵庫にあったビールは、テラスグループオリジナルの「チャタンブリュワリー クラフトビール」に変わっていました。

ラガーの瓶ビールが3本。お部屋でも気軽にクラフトビールが飲めるなんて、これは嬉しいですね。

お値段は1100円。少しお高めかな。それでもホテルのお部屋で気軽に沖縄の地ビールが飲めるっていいですよね😊

ミニバーコーナーの棚に見慣れない栓抜きが置いてあったのは、このビール用だったんですね。

歯ブラシは以前と同じ

ちなみに、4月1日からは廃止されるのかなと思っていたプラスチック製の歯ブラシは、以前と同じ物が置いてありました。

一応、持ち歩き用の電動歯ブラシ(ポケットドルツ)を持ってきてはいましたが、ホテルに備え付けの備品としてあるとありがたいです。

もしかしたら今後現行品がなくなると変更になる可能性はありますが、4月1日の時点ではまだ歯ブラシは設置されていました。

プールガウン

そして、4月1日からプール営業も開始となり、テレビの下のチェストにはプールガウンが置かれていました。

プールを利用する時にはお部屋で着替えをして、このプールガウンを羽織って2階のプールまで行きます。

実は私、室内が寒い時にはこのガウンを羽織って過ごさせてもらっています。丈も長くて暖かいのでお気に入りです。

4月1日から細かい部分が変わっていたナハテラスのお部屋。ネスプレッソマシンが設置されて、さらに快適に過ごせるようになって嬉しいな。

これからもお世話になります😊

ザ・ナハテラス

チェックインをしてお部屋で軽く荷解きをした後は、サンエー那覇メインプレイス(ホテル近くの大型スーパー)にお買い物に出かけ、帰り道で思わぬ出会いがありました・・・

つづく。