Cafe OCEANのおいしいタコスランチをいただいた後、駐車場へ向かう道すがら、ひとり食べたりない腹ペコボーイがお腹をさすっている。笑

彼の小腹を満たすべく、コザのメインストリート沿いにある上間てんぷら店に寄ってみました。

上間てんぷら店 ゴヤ市場
沖縄県沖縄市中央1-10-7
営業時間 5:00~20:00 日曜営業
定休日 無休

コザのメインストリート沿い、ゴヤ市場の入口にあるお店です。朝5時から営業しているのですね!

お店の中央に大きなテーブルがあり、その奥に揚げたての天ぷらがバットの上に並べられているコーナーが。そこからセルフでお好みの天ぷらを取ってレジで会計をするシステムになっています。

たくさんある天ぷらの中から、「イカ」と「まめ」を選びました。

イカはちょうど揚げたてで、まめは5分くらい待ったら揚げたてがいただけるとのこと。お会計を済ませて外で待っていると、店員さんが揚げたての天ぷらを持ってきてくれました♪

「まめ」って何だろうと思いながら頼んだら、大きなインゲンでした。かなりのビッグサイズ!

まめ 3本

揚げたての衣はサクサクで油っぽさもなくとっても軽い。 ほんのり甘みがあって衣だけでもとってもおいしい~。

お店の外で食べていると、次から次へとお客さんが入っていき、みなさんたくさん買っている。人気があるのですねぇ。

外のテーブルでは、天ぷらの他に汁物やご飯ものを買ってちょっとしたランチにしている男性も。 いい感じ!

天ぷらはとっても美味しかったので、次回コザに来るときには上間てんぷら店でランチをし、夜はCafe OCEANに行ってみようかという話に。

上間てんぷら店は沖縄の有名店で、機会があれば一度食べてみたいな~と思っていたのですよね。今回思わずおやつに天ぷらを食べられて嬉しかったです😊

次回は食事系の他に「うむくじ」と言われる紅芋のおもちの天ぷらも食べてみたいです♪