ザ・ナハテラス 宿泊2日目の朝は部屋でゆっくりしてから、クラブラウンジでランチの予約時間まで過ごしました。

朝食をランチやアフタヌーンティーに振り替えることができるので、今回はHさんがみんなの分をまとめて和食レストラン 真南風(まはえ)でのランチに振り替えて事前予約をしてくれたのです。

別日にも朝食をランチに振り替えようと思っていたみたいですが、和食レストランも洋食レストランも予約が取れなかったらしく。

だんだん人が戻ってきているのだなぁと感じました。

その時々の流れで動きを決めている旅のときは、事前予約をしなければならないのは少し面倒ですが。それでも、大好きなホテルにまた人が戻ってきて盛り上がっているのは嬉しいことです。

真南風では、2021年11月の宿泊時にランチ、そして前回2022年2月の宿泊時には和食会席をいただいています。

お店に入ると、奥の個室ではご家族でお食事されてる方が。窓側の席には外国人の方などもいらっしゃいました。

今回もランチは「おもろ膳~美食同源~」をいただきます。

一の膳

ランチコースは一の膳から。季節に合わせて器がさわやかな色合いに変わっています。

青豆クリーム 旬菜彩々

お食事も淡いグリーンやピンク、イエローなどで春らしい♡

ココットの青豆クリームの中には白木耳、穴子、胡瓜が入っていて混ぜていただきます。筍のお寿司も香りが良くて美味しかった~。

箸休め

箸休めは新玉葱の摺り流し。

新玉葱摺り流し

新玉葱の甘みと、お出汁の旨味で、これはかなり好みの味でした。幸せ♡

二の膳

メイン4品と御飯、味噌椀、香の物の二の膳。ごはんは今回もじゃこ御飯を選びました。このおじゃこが美味しいのです。

桜海老と小柱の掻き揚げ 公魚 青味 天露
鯛 筍 木の芽焼き
新馬鈴薯饅頭 春キャベツ 柚子胡椒餡
お造り
じゃこ御飯
香物
赤出し汁

和食の会席ランチは、お魚やお造りなどのメインが少しずついろいろな料理でいただけるのが嬉しいです。

水菓子

食後のデザートの水菓子は、抹茶のプリンと小豆のケーキ、フルーツでした。

ランチをした時間帯は雨が降っていて、席から見えるお庭の木々がしっとりとした空気感でとっても気持ちが良かったです。

丁寧につくられたお料理と心地の良い空間。今回も幸せなひとときを過ごさせてもらいました。

ありがとうございます。ごちそうさまでした。

ザ・ナハテラス