沖縄2日目のお昼ごはんは、沖縄らしいものが食べたいね~ということで、ホテルから徒歩圏内の「タコス屋 新都心店」へ行ってみました。

ゆいレールおもろまち駅から徒歩5分ほどの場所にあります。宿泊していたナハテラスからも徒歩15分くらい。お散歩がてらにちょうどいい距離でした。

通りに面した場所にあり、ターコイズブルーとオレンジ色の看板が目を引いてすぐにわかります。向かい側には「ローランドビューティーラウンジ 沖縄 那覇店」がありました。

タコス屋 新都心店
住所:沖縄県那覇市おもろまち4-12-13
営業時間:11時〜22時(ラストオーダー21時45分)
定休日:無休
駐車場:あり

店内はカラフルな色の椅子がポップな内装で、アメリカン?メキシカン?な異国情緒漂う雰囲気。ネットで検索して、この雰囲気がいいね~ということで来てみたんですよね。

まずはお店の奥にあるカウンターで注文・会計をします。

メニューは、タコス、タコライス、ホットドックに、サイドメニューとしてフレンチフライ、オニオンリング、タコススティック、とシンプル。

人気なのはお得な「タコスヤプレート(700円)」。タコス1ピースと小盛りのタコライス両方が楽しめて、フレンチフライとオニオンリング1Pがセットになっています。お客さんの半数以上がこのタコスヤプレートを注文するのだとか。

飲み物はジンジャーエールにしました。異国の空気感にコカ・コーラのグラスが映える。

ドリンクと一緒に運ばれてきたのは「タコススティック」。単品で注文しましたが、タコスヤプレートに+70円でトッピングもできます。

タコスの皮にタコミートとチーズを巻いて揚げてあり、コクがあって美味しい。これはビールのおつまみにもいいですね。

私は宿泊しているホテルのレストランでしっかり朝ごはんを食べていたので、ここでは「タコス1P」にしました。

揚げたてのタコスの皮は、カリッとしたハードタイプではなく、もちもちとやわらかい食感。店内で食べると揚げたてのサクサク感も残っていていい感じです。

濃厚な味わいのタコミートと、たっぷりのレタス、トマト、チェダーチーズの組み合わせ。

別添えのサルサソースは手作りかな。さわやかでフレッシュ、ピリ辛な味わいがタコスと合う~。

ボリューム的にお腹は満足するのだけど、もう1個!とおかわりしたくなる感じ。笑

プラスで注文した「オニオンリング」は、油っぽさがなくカリッと揚げられている。

沖縄の天麩羅って生地に味がついていて美味しいのだけど、このオニオンリングも少し塩気があってとっても美味しかったです。

わたしたちが食事をしている小1時間の間、イートイン、テイクアウトで次々とお客さんが入ってきていて、人気のお店なのだな~と思いました。

那覇でいつも宿泊するナハテラスから徒歩圏内で、小腹を満たしたい人、お腹ペコペコな人、どちらも注文する量を調整してサクッと食事ができる。

スタンダードな沖縄タコスを美味しく気軽にいただける、いいお店見つけちゃいました。

きっとまた利用すると思います。ごちそうさまでした。

タコス屋 新都心店(食べログ)

最近の沖縄旅行記
2022年4月 沖縄旅行記
2022年2月 沖縄旅行記
2022年1月 沖縄旅行記