ハイアットリージェンシー那覇 沖縄 の客室レビュー、1記事目は私自身が利用した「クラブ ツインルーム」、2記事目は「クラブ デラックス ツインルーム」をご紹介しました。

客室レビュー クラブツインルーム
客室レビュー クラブデラックス ツインルーム

今回の記事では「リージェンシー エグゼクティブスイート ツイン」のお部屋をご紹介していきます。

リージェンシー エグゼクティブスイート ツイン

リージェンシー エグゼクティブスイート ツインは、ハイアットリージェンシー那覇 沖縄の客室の中でいちばん広い56平米のお部屋です。

スイートルームとしては小さめのお部屋かなという感じですが、リビングルームとベッドルームの間仕切りを開けておけば空間が広く感じられ、ファミリーやカップル利用でもゆったり過ごせると思います。

↑ こちらは公式サイトからお借りした間取りの画像なのですが、今回利用したお部屋はバスルームの配置がちょっと違った感じになっていました。特別なお部屋だったのかな?

リビングルーム

お部屋に入ってすぐ右手には荷物が置けるスペースとチェストがあります。

引き出しの上の段にはパジャマが入っていて、下の段は空になっています。

チェストの横にはクローゼットがあります。スリッパ、靴べら、靴磨き、傘、荷物台などが入っています。

そして、チェストの正面にもうひとつのクローゼットが。金庫はこちらの棚にあります。複数人で利用するときや、衣装が多いときには便利ですね。

こちらはリビングルーム。3人がけのソファーと窓辺にはコーヒーテーブルとチェアがあります。

スイートのツインルームは、沖縄の太陽と自然をイメージした温かみのあるカラーリング。スイートのキングはブルーを基調にした爽やかな色調のお部屋になっているようです。

窓のシェードは自動で開閉できます。

シェードを開けると那覇の街並みが見下ろせます。商店街のアーケード屋根が続いているのが見えて、沖縄のローカルな空気感を感じられます。

テーブルの上にはウエルカムギフトが。

中には「くがにちんすこう」が入っていました。お土産もののちんすこうの中では、これがいちばん美味しいと思う。

テーブルの横には、コーヒーメーカーや冷蔵庫などがあります。

コーヒーメーカーとティーカップ、紅茶などのティーバッグ。お水は500mlのものが2本。

沖縄の伝統工芸品の焼き物「やちむん」の器もあります。沖縄らしくていいですよねぇ。

冷蔵庫には有料のソフトドリンクやビール、ミニバーにはおつまみやお酒が揃っています。

リビングとベッドルームの間の間仕切りには、両面に55型液晶ハイビジョンテレビが1台ずつ。

リビングルーム、ベッドルームともに全面が大きな窓になっていて、室内が明るく56平米のお部屋でも広々と感じられます。この日は曇り空でしたが、天気のいい日は青い空が広がって気持ちがいいだろうな。

リビングルームの奥はベッドルームへと続いています。

ベッドルーム

明るい日差しが差し込むベッドルーム。自然を感じる落ち着いた素材と色使いになっています。

沖縄の自然と取り入れた壁掛けアートが、沖縄独特の雰囲気を演出していますね。

ツインルームの淡いカラーも綺麗でしたが、こちらの深いグリーンも素敵。

ベッドサイドには、BOSEのブルートゥーススピーカー がありました。これはスイートルームのみですね。

ベッドルームの奥には、洗面台、バスルームに続いています。引き戸になっている扉は開けておいて空間を広々と使うこともできます。

バスルーム

バスルームとベッドルームの間はガラス張りになっていて開放感があります。明るくてとても気持ちがいいです。

バスルームにもチェストがあって、下着などを収納しておくのに便利ですね。

アメニティ(シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディーローション、ソープ)は、イタリアの高級ブランド「ACCA KAPPA(アッカカッパ)」。これはクラブフロアのお部屋は統一されているようです。

洗面台にあるコップは琉球ガラス。モノトーンでおしゃれ。

ダブルの洗面台は、ご家族やカップルで利用するときにも便利ですよね。

ミラーの後ろ側にはブラインドがあり、閉めて目隠しにすることができます。

洗面台の後ろにトイレがあります。ここにも壁掛けアートがありますね。スイートルームですがトイレはここ1箇所です。

公式サイトの間取り図と大きく違うのが、バスルーム。リビングと洗面台への通路の間にあるんです。めずらしい感じだなと思います。

リビングルームからも丸見え(笑)

もちろん自動開閉のブラインドで目隠しができます。が、ひとりで利用するときは開けたままだと開放感があっていいかも。

バスタブとシャワーブースがあり、レインシャワー完備です。

夜景

夕食後におじゃまして、夜景の撮影もしてきました。いい雰囲気です。

このお部屋なら一日中ホテルでゆっくりと過ごすのもいいですね。

たまにティータイムやカクテルタイムにクラブラウンジで軽くお酒を飲んだり食事をしたり、プールやジャグジーなども利用したりして。

国際通りまで徒歩数分なので、ふらりと散歩に出るのも楽しいかも。近くの商店街で沖縄のローカル感を味わい、ホテルでは洗練された南国リゾート感を楽しむ。

そんな沖縄の過ごし方も贅沢でいいかもしれません。

ハイアットリージェンシー那覇 沖縄