ハイアットリージェンシー那覇 沖縄」に到着し、チェックインは最上階18階のリージェンシークラブラウンジに案内されました。

クラブラウンジは、リージェンシークラブフロアの宿泊者とワールドオブハイアット グローバリスト会員以上の宿泊者が、滞在中に無料で利用できるラウンジ。ルームキーをかざすと入室できるようになっています。

営業時間(2022年1月現在)

朝食:7:00~10:00
ティータイム:10:00~17:00
カクテルタイム:17:00~19:00
ティータイム:19:00~22:00

チェックイン

ラウンジに入ってすぐのカウンターでチェックインの手続きをします。

他の宿泊者の方がカウンターにいる場合は、中の席でチェックインができます。

シックな色調の落ち着いたインテリア。

窓に面した2人掛けのテーブル席もあります。

那覇市内の景色が一望できます✨

ウエルカムドリンクで「さんぴん茶」をいただきました。

チェックインは15時でしたが、お部屋の用意ができているとのことで、すぐに案内してもらうことができました。ありがたいです😊

ティータイム

ホテル向かいにある「十割そば 山楽」でランチをした後、15時にホテルに到着する仲間が来るまでの間、ラウンジでコーヒーをいただくことに。

朝食(7:00~10:00)とカクテルタイム(19:00~22:00)以外の時間帯はティータイムになっていて、ソフトドリンクやスナック類が用意されています。

コーヒーマシンでは、ホットコーヒーやカフェラテ、カプチーノなどを。

紅茶の他、ハーブティーなどもあります。

冷蔵庫には、フルーツジュースとヨーグルト。

冷たいお水や炭酸水、炭酸飲料もいろいろとあります。エビアンはスヌーピーボトルでした。

スナック各種。カルビー製品が多かったです。

ランチ後でしたが、サッポロポテトとか懐かしくて思わず手に取りたくなる。笑

初めて見た「海ぽて」。アーサーマース味(あおさと塩味)ということは、のりしお?

そして、那覇のハイアットリージェンシーのラウンジには、沖縄ならではのオリオンビールのビールサーバーも!

機械が注いでくれるので、泡もきれいで美味しそう~。

最後に泡を足してくれて、美味しいビールの出来上がり♪

ビールサーバーは基本的にラウンジが開いている時間帯は利用可能のようですが、今の時期は「11:00~20:00」ということになっていました。

ホテルラウンジで那覇の景色を眺めながら、自由にオリオンビールが飲めるなんて、ビール好きの人にはたまりませんね。

朝食

クラブフロア宿泊者は、朝食を2階のレストラン「SAKURAZAKA」またはクラブラウンジで利用することができます。

今回は2階のレストランでいただいたのですが、一応クラブラウンジの朝食もチェック。

サラダやチーズのコーナー。スモークサーモンは小皿に取り分けられています。

バーで食べたチーズがとても美味しかったのですが、これも同じものなのかな~。

海ぶどうがあると沖縄らしくて嬉しい。

フルーツは5種類。

ミニサイズのパンとトースターがあります。

温かいフードは白身魚やソーセージ、ベーコン、ポテト、卵料理など。

ごはんやお味噌汁、納豆などもありました。

ドリンクコーナーの近くにシリアルもありました。

2階のレストランと比べると種類は3分の1程度かな。いろいろな種類を楽しむなら、朝食は断然レストランがおすすめ。

ただ、今の時期は、オムレツをその場で作るコーナーはクラブラウンジのみ。(レストランではパンケーキやワッフルなどを温めるために使われていました)作りたてのオムレツを食べたい場合は、クラブラウンジがいいかなと思います。

カクテルタイム

お昼ごはんをかなりたっぷりいただいてお腹が空いていなかったので、夕食はカクテルタイム(17:00~19:00)のおつまみ程度でいいかなと、18:30頃に覗いてみたのですが、少し混み合っていた感じだったのでお隣のバーへ。

この日は雨だったこともあって、ホテルで過ごされていた方も多かったのかもしれませんね。

今の時期、カクテルタイム以外は人も少なく、ラウンジはとても過ごしやすかったです。

ハイアットリージェンシー那覇 沖縄 は、国際通りにも近く那覇市内の観光にも便利。

クラブラウンジは終日使いやすいので、ホテル近くで動く場合はクラブフロア宿泊にしておくとゆったり過ごせていいと思います😊

ハイアットリージェンシー那覇 沖縄