ナハテラス宿泊2日目の朝は6時半に起きました。外は薄曇り。少し雨が降っていたようです。

前日の夕食後に解散し部屋に戻ってから、すぐバトラーサービスに電話をして、朝食を「和定食」に変更してもらいました。(変更は前日20時までの予約が必要です)

8時に予約をしたので、準備をして2階の洋食レストラン「ファヌアン」へ。Mさんがすでに朝食をとっていたので、同席させてもらいました。

レストラン「ファヌアン」

営業時間
 朝食 7:00~10:00
 昼食 11:30~14:30
 夕食 17:00~21:00(ラストオーダー 料理20:00、ビバレッジ20:30)
 ※前日17:00までの予約制

以前ナハテラスの朝食はビュッフェ形式でしたが、コロナ対策が始まってからのここ数年は、コース料理がテーブルに運ばれてくる形になっています。

前回ナハテラスに宿泊した時は、テラス席で洋食をいただいたので、今回は和食にしてみましたよ。

先に来ていたMさんは、洋食メニューから「黒糖フレンチトースト」を選んでいました。

洋食のメイン料理は5種類から選べて、サーロインステーキと迷ってフレンチトーストにしたとのこと。朝食メニューにサーロインステーキがあるって、すごいですね(笑)

席についたら、食前のジュースと食後のコーヒー・紅茶を選びます。ジュースは日替わりのオレンジとグレープフルーツのMIXにしました。

ほどなくして和定食が運ばれてきました。豪華です♪

焼き魚は小さいサイズで2種類あるのが嬉しい。

上品な白菜の煮浸し。やさしいお味。

小鉢には和え物や煮物が少しずつ。

だし巻き卵と明太子。

ごはんは五穀米を選びました。明太子が美味しくて、ごはんもぺろりと食べてしまった。

食後はコーヒーをいただきました。ポットにたっぷり。

途中、Nさんもやってきて3人でおしゃべりしながらの朝食。楽しかったな。

メインを5種類から選べる洋食も楽しくていいのだけれど、たまに好みではないものもあったりするのですよね。個人的な当たり外れがある。

その点、和定食は安定の美味しさ。

次回も前日の予約時間に間に合えば、また和定食を食べたいなと思いました😊

友人たちと話をしながらゆっくり1時間ほどかけて朝食をとった後は、それぞれ別行動。

私はホテルを出て、近くにある大型スーパー「サンエー那覇メインプレイス」に沖縄土産を物色しに出かけました。

つづく。

ザ・ナハテラス