沖縄旅行5日目。最終日の朝も宿泊ホテル「ザ・ナハテラス」の洋食レストランで朝食をいただきました。

今日のメインは「オリジナルポップオーバー」を選びました。

ポップオーバーって厚めのシュー皮のようなものが一般的かなと思うんだけど、こちらはちょっと固めのみっちりもっちりしたパンのような感じでした。

5日間中3回、朝食でお世話になりました。ありがとうございます♡

ティーラウンジ マロウドのケーキ

チェックアウト後はロビーで集合し、ナハテラス1階にあるティーラウンジマロウドへ。

季節のデザートから苺のムースをいただきました。見た目も綺麗。マロウドのケーキは何を食べても美味しいのです…♡

この日はピアノの生演奏もあり、とっても優雅で贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

今回は、タイムズのカーシェアで4日間レンタカーを借りて、沖縄本島のあちこちへ出かける旅となりました。観光客や車が少ない時期だからこそできた動きだったな~と思います。

その分、ナハテラス内で過ごす時間はあまりとれなかったので、レストランやバーなどはまた次回利用したときにレポートしますね。(レストランやバーもすばらしいので!)

5日間お世話になり、ありがとうございました。また来ます!

ザ・ナハテラス

喜作乃島 大東寿司

那覇空港に到着。今回遅めの便で羽田到着が22時頃になるので、搭乗待ちの間に何か食べておこう~ということになり、人気の空弁「喜作乃島 大東寿司」を買ってみました。

JAL側の21、22番ゲート近くのショップ(BLUE SKY)で売ってますよ~。

沖縄産の鰆(サワラ)を醤油ベースのタレで漬け込んで甘酢飯と合わせた握り寿司。

ぷりぷりの身と上品なお味。これは美味しい~。

ネットの情報では美栄橋駅近くの「喜作」というお店でも食べられるらしい。機会があったら行ってみたいな。

ということで、2021年11月の沖縄旅行レポートでした。読んでいただきありがとうございました😊

次回の旅レポートへ、つづく・・・