沖縄旅行2日目と3日目の夕食は、北谷のうみんちゅワーフ内にあるシーフードレストラン「シーフードハウス ピア54」へ行きました。

シーフードハウス ピア54
沖縄県北谷町字美浜54 (北谷町海業振興センター うみんちゅワーフ内)
https://www.seafoodhouse.jp/

シーフードハウス ピア54は、新鮮な魚介類や沖縄県産食材を中心にした料理のカリフォルニアスタイルのレストラン。

今回も宿泊しているナハテラスを含む沖縄のホテルブランド「テラスホテルズ」と「ムーンホテルズ」のグループレストランで、内装もおしゃれな大人の雰囲気の素敵なお店です。

美しいハーバービューの最高のロケーションで、サンセットの時間帯にはこんな景色を眺めながらのお食事もできます。(公式サイトの画像です)

北谷といえばアメリカンビレッジが有名で、そちらは若者が集まるにぎやかな雰囲気ですが、少し離れたうみんちゅワーフ側の再開発エリアはどちらかというと大人の雰囲気。

「シーフードハウス ピア54」隣接する姉妹店「チャタンハーバーブルワリー&レストラン」ともに大人が楽しむおしゃれなレストラン、といった感じです。

2日目は4人、3日目は8人で利用し、今回は予約なしでも大丈夫でしたが、混んでいる時期は予約必須かなと思います。

オリジナルクラフトビール

ここではオリジナルのチャタンクラフトビールが楽しめます。

テラスホテルズオリジナルの「ラガー」と「ゴールデンウィート」があり、隣接する 「チャタンハーバーブルワリー&レストラン」 やナハテラスのレストランやバーでも飲むことができますよ♪

以前ナハテラスのバーでラガーをいただいたことがあり、飲みやすくて美味しかったです。

沖縄でしか味わうことのできない地ビール、おすすめです😊

シーフード

新鮮なシーフード、まずは生牡蠣は外せません。ひとり1ピースずつ注文し、おかわりで追加することもしばしば。

グループレストランのナハテラス「ラ・シマ」で食べる生牡蠣がいちばんかな~と思いますが、こちらの生牡蠣も負けず劣らず美味しかったです。

オイスタープレート

シーフードアジアンサラダ。海ぶどうが入っているところが沖縄らしくていい。

シーフードアジアンサラダ

イカのフリット。ここの揚げ物系は間違いないかと。

イカのフリット アンチョビマヨネーズ添え

ひとり1ピースずつ注文したフィッシュタコス。このメニューはランチでもあるのですが、何度見ても驚く大きさ!

バハスタイル フィッシュタコス

シーフードグリルは香りがよくてふっくら甘みがあって美味しかった~。

ホタテと手長海老のグリル 香草ソース

初めて注文したシーフードフライドライス。えびせん(っていうのかな?)がのっていました。

シーフードフライドライス

フィッシュ&チップスはお隣よりもこちらのほうが美味しいみたい。同じグループレストランの同じメニューでも少しずつ違いがあり、あちこち行ってみるのはおもしろいです。

フィッシュ & チップス

「シーフードハウス ピア54」はお料理も美味しく、なんといってもロケーションが最高。

こういったお店は人がたくさんいて賑わっている雰囲気もまたいいと思うので、夏の時期にもまた来てみたいです😊

沖縄旅行4日目につづく・・・