ハイアットリージェンシー那覇沖縄 宿泊記一覧

今回はクラブフロアのお部屋「クラブツインルーム」に宿泊したので、朝食は2階のレストランsakurazaka(桜坂)の他、クラブラウンジの朝食を利用することもできました。

どちらにしようかな~と考え、種類豊富なレストランの朝食ビュッフェを利用することに。

クラブラウンジの朝食については、レストランで朝食をいただいた後にチェックしてきましたので、気になる方はこちらの記事を見てみてください。

sakurazaka(桜坂)の朝食ビュッフェ

sakurazaka(桜坂)の朝食ビュッフェの営業時間は7:00~10:00。混み合う時間帯は8:30~9:30ということで、頑張って7時前に起きて軽くメイクをして7時過ぎに行ってみました。

1月の沖縄の朝7時はまだ少し薄暗い・・・

しかし、早めの時間に行ったおかげで席はまだかなり余裕があり、好きな場所を選べました。

今の時期テラス席は出ていないようでしたが、爽やかな気候のときはテラスでの朝食も気持ちがよさそうです。

ビュッフェ形式の朝食メニューは、和食・洋食・沖縄料理など約80種類ものメニューがあります。

ホテル宿泊者の他、一般利用もできるようで「沖縄のホテル朝食ランキング」でいつも上位に入っているくらい人気の朝食ビュッフェなのだとか。

席につくと、まずはコーヒーか紅茶を選び、サーブするスタッフさんが来てくれます。一息ついていざビュッフェコーナーへ。

和食

最初に目についた和食コーナーからチェック。焼き魚に卵焼き。

小鉢もいろんな種類がありました。

定番の納豆と焼きのり。

ごはんとお味噌汁の他、おかゆもありました。

洋食

和食の後ろ側の列は洋食の温かいメニューが並んでいます。ベーコンは厚切りと薄切りの2種類。

沖縄らしい島豚ソーセージ。

オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きなどの卵料理。

温野菜。

ハッシュドポテトとクラムチャウダー。

シェフコーナーもあります。見本として並んでいるパンケーキやワッフルなどを注文すると、その場で温めてくれます。

黒糖パンケーキと黒糖フレンチトースト、黒糖ワッフル。「黒糖」とついているだけで食べたくなる、沖縄ブランドのパワー。笑

カレーパンとメキシカンサンド、ミックスサンド、タマゴサンド。

沖縄の食材を使ったカラフルなオリジナルスムージは3種類。

ミニパンは11種類並んでいました。トースターでセルフで温めます。

ジャムも沖縄らしいものがたくさん。パイナップル、紅芋、タンカン、シークワーサー。ああ、今画像で見たら食べておけばよかった、となる。笑

生ハムやソーセージ、スモークサーモン、チーズなど、オードブル系もいろいろ。

朝からワインが飲みたくなりますね。笑

こちらは台湾の朝ごはん「鹹豆漿(シェントウジャン)」コーナー。豆乳とお酢でつくるスープなのだとか。

具材の種類が豊富。パクチーや揚げパンなどがあります。おもしろいですね~。

カレーもありました。スパイシーな香りが食欲をそそる・・・

沖縄料理

沖縄料理コーナーでは、小さなお椀に入ったミニサイズの沖縄そばがまず目に付きます。

チャンプルーや煮付けなども美味しそう~。

サラダ・フルーツなど

サラダも種類豊富で、人参しりしりなども沖縄っぽいサラダもあって楽しい。

ドレッシング3種類。沖縄らしいタンカンドレッシングもありました。

シリアルやヨーグルト。

フルーツは6~7種類。なぜかバナナだけは1本まるごとでした。笑

ドリンク

フルーツジュースやミルク類の他、コーヒーマシンのカフェラテなども。

では、いただきましょう。

まずはオリジナルスムージーから。パイナップル&ドラゴンフルーツのスムージーにしました。

普段朝食は食べないので、お野菜系の気になったものをちょこちょこと。あとは島豚ソーセージも食べてみました。

ミックスサンドと黒糖フレンチトーストも。フレンチトーストは中までしっかりとしみていてトロトロな食感でした。美味しかった。

別の席で朝食をとっていたNさん(男性)のところに様子を見に行ったら、和食・洋食・沖縄料理と1列ずつ取ってきて食べている、と言ってました。かなり楽しんでいたみたい。笑

ビジターにも人気の朝食ビュッフェだけあって、種類豊富で充実した内容でした。

ハイアットリージェンシー那覇 沖縄

↓ 宿泊記一覧はこちら